1: 名無しのまとめーる 2017/01/19(木) 12:03:14.11 ID:6qj1Kl+Y0 
@ZeroE13A1
「僕もアパホテルつかいますけど、こういうことさえしなければなって、いつも思いますよ」←なにこのキモメガネ?
1c80569c-s
21215fd5-s

@boyakuri
アパホテル客室「南京事件は虚構」本に中国反発、
宇野常寛「たまに出張でアパホテル使うが、こういう事さえしなければといつも思ってる。この人の歴史観は話にならない。
歴史修正主義だし陰謀史観だし、何やってんだと呆れるしかない。この人達が損するだけ、少なからず影響ある(続く

@boyakuri
宇野常寛続き)中韓の反日ナショナリズムに対してどうしたものかなと思う日本人がとるべきは、こういった歴史修正主義、
トンデモ史観の妄想を垂れ流して対抗するんじゃなくて、地道な外交努力や文化交流で信頼関係を築くのが唯一の解決法」。
10年前なら分かるが今時この発言は…(呆)。

@boyakuri
続き)ちなみに宇野氏の前には、坂口孝則氏が発言。
「商売人の基本はプロ野球、政治、歴史観の話はしない。民間企業トップが言うのは自由。報道の仕方による。
(番組が行った中国人観光客の)アンケート結果見ても、冷静に捉えてる中国人も半分ぐらいいるし、あまり騒ぎすぎるのもどうか」

@Violet_Kiko Kiko
ということは宇野常寛は南京大虐殺が「あった」という認識なんですね。
そして「中国の歴史観に日本は従え」と言っているわけですね?
宇野常寛さんね。

@yykfpbmg7
今朝の日テレ「スッキリ!!」にて、南京事件の捏造を垂れ流していた宇野常寛に反論したら、案の定ブロックされました←例の精神下位と同じ
bf974d94-s


@Ruu_ish
スッキリ!で宇野常寛さんがアパホテルの件について「こういう妄想を垂れ流してはいけない」的な事を言っていたけど、何を根拠に妄想と決めつけているんだろう?と思った。

@DorottoKeiketsu
スッキリのコメンテーター宇野常寛。空いた口がふさがらない。ヘラヘラしながら歴史修正主義だのと。
歴史直視してないのはお前の方だよ。本の内容のどこがいけないのか建設的な意見を聞かせて欲しい。