NHK20160913

1: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:31:30.50 _USER9

 NHKは9日、西日本豪雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表した。

 対象は、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯など。岐阜、京都、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、鳥取の8府県のうち、災害救助法が適用された市町村の住民らが対象となる。NHKによる調査と、契約者からの届け出により、免除世帯を確定させる。
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180710/afr1807100003-s1.html 

HOT NEWS*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
以下おすすめ記事です(〃ω〃)♡
 



☆ 【闇深】死刑執行の現実知ったけど恐すぎる・・・

【悲報】小室圭さんがヤバイ…宮内庁が事前調査しきれなかった実態の数々がこちら

【ぐうかわ】こんなに可愛い子が声優という事実wwwww(画像あり)


★ 【ヤバい】香取慎吾が海外でとんでもない快挙を達成する・・・

☆ 【議論】赤髪のシャンクスさん、いよいよ悪魔の実が確定か!?wwwwwwww

★ 【悲報】女友達と差しで飲んでたら女友達の彼ピッピが急に来て俺氏完全に死亡

【驚愕】キムタクの娘(15歳)、めちゃくちゃ高身長www(※画像あり)

【悲報】独身貫いた男の末路が悲惨すぎる…

【画像】タイの屋台、ぐうセクシー過ぎる wwwww

【乞食速報】Webmoneyカードで無限に金が増やせることが判明しお祭り状態に、190万円投資する強者も

【悲報】ケインコスギさんの現在がこちらwwwww

女「男女平等にしろ!」男上司「この仕事やれ」女「女の体力考えてよ!無能上司!」

【マジか】マツコデラックスさん死去・・・


58: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:51:08.01
>>1
NHKは潰れろ

99: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:02:48.63
>>1
2ヶ月で新しいテレビ買い換えまで辿りつけるのかねえ?
家も建て替えなきゃならん人も多いんじゃね?

152: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:17:21.56
>>1
>対象は、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯など。

被災者を差別しとるwww

227: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:42:03.73
>>1
避難所へ受信料請求しに行くんだろ
取材と称して邪魔嫌がらせして

236: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:45:57.55
>>1
どうせこれ被災者本人が手続きしないといけない奴だろw
知らなかったらそのまま徴収するやつ

253: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:54:20.61
>>1
なぜ311でやらなかった?

256: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:56:12.54
>>253
ほんとそれ

370: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 05:29:18.58
>>1
アホかと

422: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:16:59.66
>>1
なんだ申請主義かよ。、

495: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:46:09.22
>>1
なんで税金みたいな態度なんだ?潰れろよNHK....

512: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:50:36.43
>>1
二ヵ月で復旧できるとでも

520: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:52:48.43
>>512
これ。

NHKってとことんクズ

594: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 07:11:53.64
>>1
免除って何様だよてめえら
受像機が無いのに受信料取らないのは
当たり前だろうが。免除と言うなら
3年間くらいが常識だろ。

615: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 07:15:48.87
>>594
スマホがあれば解約できません。

3: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:33:25.12
なんか面倒な事やってんねNHK

5: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:35:04.74
二ヶ月でテレビ見られるようになるの?

811: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 08:12:20.48
>>5
無理

7: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:36:29.13
テレビ流されて見られないんちゃう?

336: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 04:50:02.13
>>7
避難所でワンセグ観られる。

491: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:45:39.95
>>336
ワンセグも視聴できるほど、電波状況よくない。
電波届くの関東くらいだから。

10: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:37:10.10
お片づけ中にすみませんNHKですが、ふんふんなるほど、この状況なら2ヶ月後にはテレビ見ますよね?

503: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:47:43.91
>>10
実際コレ言いそうだな
つーか二か月でアホか
せめて半年だろが

14: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:38:03.26
1年位免除してやれよ
ヤクザが

182: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:28:09.05
>>14
俺なんて、受信料払ってるのに「受信料払え!」って言われるし、奴等は契約舐めてるよ。

534: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 06:55:36.13
>>14
してやれよって言い方する奴大嫌い

18: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:38:53.85
金払ってた奴ら
今が解約のチャンスやで

21: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:41:11.96
契約者が2ヶ月海外に行っても
免除になるだろこれ

22: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:41:24.34
被災地に出向いて集金するのがめんどくさいだけだろ?

138: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 03:10:42.03
>>22
これだなw

809: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 08:12:11.10
>>22
カード振り込みですけど・・・

27: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:42:34.56
受信できんから解約だろ

28: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:43:02.09
>>27
死んでも電波は出ておりますので

53: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:49:05.46
>>27
解約手続きするチャンスか!

89: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:59:30.75
>>27
それもそうだよな
とりあえず被災地域は一旦解約とかの方が好感持てたと思うわ

31: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:43:44.33
見なくても払うんじゃなかったのか?

32: 名無しのまとめーる 2018/07/10(火) 02:43:55.82
免除って偉そうだな

以下人気記事もよく読まれております(。・ω・)ノ゙

 
3cba29c1-s

dd36b737
gorinn0

097147fb-s

e0a6f2d4

cc475424-s

7e365ead-s