game_tetsuya_man

1: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:15:29.50 ID:VJPuL9Gk0
全員ダルシムだから

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9: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:40:10.85
>>1
完全新規の格闘IPとしては、世界200万本超えは快挙だぞ?

2: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:22:05.75
キャラデザ

以上

3: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:26:13.52
本当に疑問なんだけど
最近の任天堂のゲームってアメリカンコミック風にしなきゃいけない理由とかあるの?

41: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 04:10:27.91
>>3
それは昔から、元々アメ系デザインのACドンキーコングでゲームソフト大手になったのと
さらに64以降北米市場依存が長かった
組織が小さくて巨大国家で少数の流通関係従業員に各所に大量にばらまいて効率よく利益得ようとするようになった
などでデザインが偏りがちではあるが、カービィとか例外あるしゼルダがジワジワとジブリ調なってきたりと変化もある

5: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:28:44.09
ゲームがストイックすぎる
もう軽く遊べるようにしたほうが長く続けた気がする
マグレ勝ちがほぼないので初心者がついていけない

22: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:53:10.32
>>5
これ
楽しいけど疲れるわあのデザインだと

6: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:29:28.23
結局キャラ性能ゲーだった

7: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:34:16.58
単純に底の浅いゲームだったな、その分今でも軽く遊べるから良かったけどスプラ、スマブラ、他の対戦ゲーと比べてもかなり単調だわ

8: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:37:28.71
キャラデザだな
せめてどんな性格なのかくらい説明しろよおまえはマリオじゃないんだから

11: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:44:58.40
まあ続編でてもたいして売れないだろうな

12: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 22:50:31.30
思ったとおりに動かんのと
対人がかなりシビア
もうちょい遊び要素が無いとダメだね

15: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 23:49:29.69
基本的なゲームバランスが対戦やり込む層にあんまり合ってないのよね
牽制本命の使い分けとか先読みとかフェイントとかそういうのが成立しないバランスだから
適当に振り回して回避ミス祈るしかやることなくなって早々に飽きる

16: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/09(木) 23:50:39.00
なんかもっと直感的に遊べるものだと思ってたけどそうじゃなかったな
あと仕事終わってからやるにしては疲れてやる気が出ない

17: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:38:05.22
一切話題に上がらなくなったよなこれwww

19: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:44:30.23
力が欲しいか…って奴だろ?wwww
母親が特殊戦闘員のwwwww

42: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 04:11:16.16
>>19
俺はスプリガンの方が好き

20: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:48:28.80
裏を返せば、ARMS以外のIPは全部流行ったということか

21: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:51:46.40
他所の格ゲーに比べたら、十分売れてるんじゃないの?

24: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:57:44.81
いいね持ちをしてもらいたいのかそうじゃないのかよくわからん運営だったな
発売一週間のランクで公開スパーリング出場者決めますとかやったら
一部の変人以外のガチ勢はプロコン握るにきまってるだろ

25: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 00:58:28.84
流行らなかったarmsより売れたPS4ソフト今年何本あるんだろ

26: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 01:00:46.04
>>25
病気?

27: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 01:01:13.08
初心者への導線がゴミ
ジャンプやダッシュのたびに相手への攻撃の軸が合う仕様なんだけど
そんな事知る由も無い初心者は経験者や高レベルCPUに棒立ちのまま
こちらのパンチは当たらないのにボコボコに殴られてやられて、何このクソゲーって感想のままほっぽり投げて終わる

32: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 02:06:13.88
>>27
割と真面目に最近の任天堂のゲーム全般に言える事だと思われるわ
ブレワイぐらいだわチュートリアルが自然だったのは

28: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 01:23:20.13
こんな感じか
S リングフィット
A
B Arms 12Switch アスチェ 
C ラボシリーズ
F 寿司

30: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 01:49:32.86
マリテニもARMSも初心者のやる気を削ぐガチ仕様はアカン
絶対勝てない壁を感じてやる気なくなる
ファイナルファイト的なやつかイカのシャケモードみたいな協力だけのモードが欲しかった

31: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 02:02:08.54
一対一のゲームは
スプラみたいに負けてもチームメイトのせいにできないからな
格ゲーのオンはメンタル弱い人には耐えられないだろう

35: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 02:51:49.16
直後に本命のスプラ2出してるんだから任天堂的にもそこまで期待はしてなかっただろうが
矢吹Pとマリカチームに別なの作らせてみようという実験作だろ
ただスタッフも反省点が多いゲームではあると思う

36: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 03:00:44.32
ARMSに鉄拳ナンバリングをぶつけたら惨めに散ったゴキブリw

37: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 03:38:45.15
まあイカ、マイクラ、ポケモン等と比べたら弱いよね

正直格ゲーでよりフィールドアクションでのアームズを遊んでみたかった

38: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 03:46:34.22
eスポーツeスポーツ言うてたのに、箸にも棒にも引っ掛からなかった10ドル投げ売りのスト5と鉄拳(もうナンバリングの数字すら解らない)馬鹿にしてんの?

39: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 04:06:10.44
いいね持ち限定なら体感ゲーとして生き残れたかもしれないけど通常のコントローラー持ちのがつえーもん
そしてコントローラー持ちしてしまうと凄まじく単調
マッチングもちょっとランク上がると公式大会で優勝した奴に頻繁に当たって最悪だった

40: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 04:07:27.01
世界のアソビ大全と同じやね
任天堂のネームバリューで売れたやつ

47: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 07:47:58.17
新規タイトルとしては上々だよなぁ
次作からが勝負だね

48: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 10:47:04.52
単調すぎてすぐ飽きるんだよなぁ。
これならカスタムロボ出せよと思った。

51: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 11:35:40.42
表に出していいプロデューサーやディレクターとダメなのがいる
ARMSの人はダメなほう

55: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/10(金) 13:31:25.69
弱パン強パンの使い分けくらい入れとけばよかったのにな
プレイヤーのやれる事が少なすぎて漫然と当たらない攻撃振り回すだけの間延びした展開にしかならん
立ち回りとか先読みとか頑張って相手に隙を作っても隙に当てられる攻撃ないんだもん
立ちビしかないチャロンみたいなもんだ

56: 名無しのぽけまとめーる 2020/07/11(土) 01:16:31.85
キャラデザのせいもあると思うよ



引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594300529/