2003541

1: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:01:29.778 ID:IkQPhVydd
・「興が醒めた」と言って見逃す間抜け敵
・戦闘狂キャラ
・必殺技名叫びながら攻撃
・自分の手の内をベラベラ明かす敵
・データキャラ


あとは何がある?

【☆リアルタイムおすすめ記事☆】


2: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:03:10.346 ID:IkQPhVydd
・現実的なラスボスの主張に対して主人公の主張が感情任せの夢物語で、主人公の主張が通る

3: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:04:50.678 ID:fTSVit6da
敵が味方にトドメ刺す時に何かに驚いて結局やめるとき

9: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:06:42.130 ID:IkQPhVydd
>>3
わかる
萎える

4: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:05:25.221 ID:4o47NBzq0
全部反射するから効きませーんwwwwww

10: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:06:49.811 ID:IkQPhVydd
>>4
萎える

26: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:16:42.762 ID:EtwNRquC0
>>4
ジョジョのは面白と思った
センチュリーだっけ

5: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:05:30.445 ID:rlHhM7PY0
必殺技叫びながら攻撃は必須だろ
クッソカッコイイじゃないか

11: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:07:08.289 ID:IkQPhVydd
>>5
そうなのか
人それぞれなのかな

6: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:06:11.490 ID:cLOFaFOj0
超強いのに最初から本気を出さずに結局負ける敵

12: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:07:17.936 ID:IkQPhVydd
>>6
これも萎える

7: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:06:27.666 ID:IkQPhVydd
ラスボス「人間は傷つけ合う生き物だ」

ラスボス「だから傷つけ合わない生き物に作り変える」

主人公「それでも人間の助け合う心を信じたい!!」←今まで散々傷つけてきた事例があるのにまだそんなこと言うの!傷つけ合わないで済むならその方がいいだろ

ラスボス「確かに」←簡単に靡かれてんじゃねえ

8: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:06:35.994 ID:u/R7ViUI0
主人公がピンチの時に覚醒
互換だったキャラが新キャラにワンパンされる
仲間の思いが力に!
冷めるわ

14: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:09:28.509 ID:IkQPhVydd
>>8
1,2つ目わかる
3つ目は作品によるかな

15: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:09:33.363 ID:rlHhM7PY0
いっそOPでも必殺技叫んで欲しいわ
アニメと関係ない歌だと萎える

16: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:09:53.113 ID:RAImgcTzr
大ボスがお呼びです→(あと一撃で始末できるのに)フッここは退くか……運が良かったな

17: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:10:08.828 ID:QMd9Ub100
かっこよくとどめ刺されてキレイに終わったのに普通に生きてるフリーザとかいうやつ

19: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:12:54.621 ID:D3mj/HJF0
怒りや悲しみでパワーアップ
感情爆発ごときで強くなれるわけないし仮になれたとして、それなら相手もキレてパワーアップしないとおかしい

25: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:15:24.600 ID:IkQPhVydd
>>19
勧善懲悪的な作品だと味方側だけ感情ブーストかかるやつ

20: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:13:13.096 ID:IkQPhVydd
あとキャラの強さの演出のためにモブキャラを簡単に殺すやつ見るとなんか可哀想になる

22: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:14:51.254 ID:EtwNRquC0
データキャラはいいやろ
物語には緩急つけなきゃ

23: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:14:55.364 ID:24CLdk7hH
順番にタイマンにはるだけのチーム戦

24: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:15:20.645 ID:bvDBOTv10
成長するまで待つ敵
28: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:17:09.935 ID:xh+4ujPyr
強さを数値化するとちょっとって思う

31: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:20:59.758 ID:Ykh++YB30
乱入してくるやつ
たまにやるとカッコいいけど濫用するのはよくない

32: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:24:38.760 ID:ySr9QB/l0
・能力バトルで最近能力目覚めたばかりの新人主人公が最強と言われるキャラになぜか勝ってしまう
・VRゲーム始めたばかりの主人公が今まで何万人が挑んでもクリアできなかったミッションをなぜかクリアしてしまう
多少の主人公補正はいいけど補正かけ過ぎると萎える

33: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:25:04.097 ID:BmYz8sFn0
ラスボスの悪の論理に

女キャラは今泣いているんだとかアサッテの感情論で論破したっぽい雰囲気を出す

34: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:28:38.825 ID:nEfQ/bDD0
技名叫ぶのは変だ!能力の説明するのはおかしい!
みたいなこじらせたオタクに目配せしてるみたいな変に言い訳がましい言動や設定

35: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:32:37.265 ID:H/U36Ju2p
敵キャラの悲しい過去回

36: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:33:33.047 ID:BFBX6f6L0
休載

37: 名無しのぽけまとめーる 2020/12/15(火) 13:35:00.814 ID:hg3Ls9700
使う度に能力が劣化していく設定



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608004889/