sick_panic_woman

1: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:01:12.69 ID:IirY4N2MM
遊戯王「破壊する、墓地に送る、リリースするは全て違うぞ」

????

【☆リアルタイムおすすめ記事☆】


2: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:01:48.27 ID:9aNiUzCRM
それはまだわかりやすいルールやぞ

3: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:02:10.57 ID:OBh+Uao1a
サイクロン!
ならず者!

4: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:02:54.30 ID:qWJxgvem0
墓地に送る
→課程を伴わず墓地に送る
破壊する
→破壊と言う課程を伴い墓地へ送る
リリースする
→リリースという課程を伴い墓地へ送る

6: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:03:24.91 ID:hXYN1qZna
手札から墓地に送る
手札から捨てる
手札から捨てて発動
は全部違うぞ

54: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:12:12.09 ID:AeTtNHUS0
>>6
んにゃぴ…

7: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:03:27.77 ID:cVYcwC3z0
カードが違います

8: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:03:52.95 ID:v7yM1rqz0
対象と選んで並みに糞なのが「1ターンに1度使用できる」と「1ターンに1度発動できる」だと思う

10: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:04:41.05 ID:n1gFyDcNa
>>8
使用と発動何が違うんや?

15: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:25.88 ID:v7yM1rqz0
>>10
カウンターとかで発動を無効にされたときに再使用できるか否か

31: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:25.65 ID:n1gFyDcNa
>>15
はえー、流石コナミさん素人にはわからんやで😇

19: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:09.70 ID:pzuBckm50
>>10
発動が仮に無効にされたらまた発動出来る
使用は無効にされたらそのターンはもう使用出来ない

58: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:12:43.22 ID:oieK8ikNa
>>8
こういうのって最初から区別するつもりで作ってんの?

9: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:04:36.10 ID:BooyQgYs0
優先権で起動効果を奈落に落ちる前に使える時代があった

12: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:15.53 ID:hXYN1qZna
カードの発動と効果の発動は違うぞ

13: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:16.87 ID:J8gYkeIk0
全部のカードに1ターンに一度だけをつけたら良調整なのにな

14: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:25.50 ID:d4MOrbpxa
カードが違います

16: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:25.94 ID:lo/VNpCx0
タイミングを逃す定期

17: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:51.39 ID:xNQfRQgD0
そのカードは墓地に送られる
送られるので〇〇の効果は発動できないですね~☺?

🤔

18: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:05:55.62 ID:OhxYy1Fca
タイミングを逃すが1番意味不明

20: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:16.95 ID:6TxPcBkWM
>>18
これ
TFやっててもこれだけはマジで意味わからんかった

26: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:07:48.54 ID:2x6hXAeva
>>18
意味はわかるやろ
でも実際にやるとアカンわ

21: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:18.43 ID:DMA9i1Uha
ニホンゴ ムズカシイネ

22: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:20.96 ID:OhxYy1Fca
その3つ全部テキストに書いてあるからまだ判別付きやすいよ

23: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:35.11 ID:KZAZDOuR0
時と場合の表記でだいぶわかりやすくなった気がする

37: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:09:44.91 ID:iK2cWZzOM
>>23
それは変わってないやろ

24: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:38.18 ID:hE5OYibk0
やってる事法律の判例みたいだよな

25: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:06:58.04 ID:FvOTOYIT0
その3つは余裕でわかるわ

27: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:06.37 ID:CsZimFJT0
リンクスでsin territoryで発動したsin Worldが妖神不知火の効果で破壊された時は困惑した

29: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:16.38 ID:+h+HYEPx0
選ぶと対象にならんの意味不明すぎる

30: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:24.65 ID:hkexwFfB0
選んでは対象を取らない←????

32: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:48.16 ID:L8WJHN2v0
これ英語盤どうなってんの?

33: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:09:16.23 ID:2mh6cUtS0
墓地へ送ると墓地へ捨てるも全然違うぞ

34: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:09:21.93 ID:ZQ3KKneMM
ライトニングボルテックスと暗黒界の最強コンボや!

35: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:09:34.12 ID:+BqmGjx/M
わかんなかったらwiki参照して決めるの草

39: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:34.92 ID:HYxdFPYf0
>>35
前日にwiki改変してジャッジキル狙うのとかあるらしいな

41: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:43.78 ID:NGS1x+IK0
>>35
なおウィキもわからん模様

36: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:09:42.76 ID:u6pydLCO0
グローリアス・ヘイローの処理がわからンゴ
身代わりの適用決めるタイミングはダメージステップのいつンゴ?

38: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:17.02 ID:ODGksxSsM
小学生から遊戯王やってないけどこのスレ見てたら頭おかしくなりそうやわ

40: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:34.98 ID:DuTw2J1x0
対象にする、選択する、選ぶ

42: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:47.57 ID:tIbRccPd0
除外がフィールドに帰ってこれるなら除外じゃないよな

49: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:28.57 ID:+h+HYEPx0
>>42
裏側除外がほんまの除外や

55: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:12:17.16 ID:412kiIPS0
>>49
オメガ

56: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:12:23.59 ID:iK2cWZzOM
>>49
なお戻すことはできる模様

43: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:49.94 ID:t2sLQOByp
サイクロンでミラーフォース無効化してた奴wwww
ワイだけ?

44: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:57.40 ID:d4MOrbpxa
リンクスだとわかりやすい

45: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:10:58.98 ID:rtX7UrK5a
キーワード化をせずmtgの真似事するからややこしくなる

46: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:02.19 ID:lfDV+pIL0
スキルドレインでならず者を止められないと聞いて小学生ワイは遊戯王を辞めた

47: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:26.13 ID:XtLVVFYy0
ラッシュデュエルってこの辺どうなん?

48: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:26.67 ID:FwfL1zv40
タイミング逃すのやめろ
差し込ませろ

50: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:30.14 ID:hNHU/66Y0
効果で捨てるのとコストで捨てるのは違うって聞けば納得できるけどならテキストにコストがどうか書いとけって思うわ

51: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:33.92 ID:iGrZwBOB0
子供じゃ理解できないよ😔

52: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:38.97 ID:u6pydLCO0
選んでと対象に取るは効果発動時に対象を取るかどうかンゴ

53: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:11:40.54 ID:CsZimFJT0
わいが小学生の時なんやがトッモが装備カードをモンスターの下に置いてたから間違っとるって指摘したら逆ギレされたの許せへんわ

28: 名無しのぽけまとめーる 2021/01/04(月) 11:08:13.18 ID:9rvtvcdGd
この辺はまだわかりやすいけどこの辺がまだわかりやすいって言われてることがまずおかしい



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609725672/