2407781
1: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:35:38.62 ID:E0EYydRj0
【持ち家派】
購入費トータル(全国平均):4330万円
リフォーム代:600万円
固定資産税&保険料(35年想定):450万円
金利(借り入れ4000万、金利0.5%、35年):1140万円
【合計:6520万円】

【賃貸派】
家賃(35年分、月5万円):2100万円
家賃補助(月3万円):1220万円
【合計:880万円】




なんだろ。一目瞭然すぎて素直に草

【☆リアルタイムおすすめ記事☆】





3: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:36:08.93 ID:ctRk5UO4a
月5万は草

4: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:36:25.62 ID:FuzJQJ2S0
家賃補助か

5: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:36:43.39 ID:n4/Rd0Gc0
土地代も入れろ

6: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:36:46.29 ID:E0EYydRj0
>>3
こんなもんだろ実際

7: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:36:54.43 ID:h1B5+76H0
家賃補助で草

9: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:06.55 ID:E0EYydRj0
>>5
土地代、諸経費込みでの全国平均

10: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:21.35 ID:K4lcjpSxa
家族で住める家賃貸で借りたら住宅ローンの倍は月々はかかるが

12: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:29.39 ID:n4/Rd0Gc0
>>9
天才

14: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:32.55 ID:eoi3Y2aE0
一人暮らしならそうやろ

16: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:44.22 ID:Q/t10F1m0
持ち家に相当する賃貸物件だと月20万以上か?

17: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:37:58.15 ID:E0EYydRj0
>>10
いや、地方なら月5万円で一軒家借りれるけど?(笑)

20: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:38:19.81 ID:F82gJ8E1M
気持ちの悪いスレタイやな

24: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:39:02.73 ID:E0EYydRj0
>>16

えっと、バカ?
地方なら月5万円も払えば十分に家族が住める家借りれるけど?

25: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:39:06.68 ID:RQr8TzPY0
あっ…

27: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:39:27.16 ID:GTQsAiA60
家賃補助3万て底辺過ぎない?
最低7万は出るよね

28: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:39:31.67 ID:K4lcjpSxa
>>17
どんな家や笑

30: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:39:40.85 ID:X/NJdAk10
ワイ月極駐車場持ち「ほ~ん」

33: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:40:03.63 ID:E0EYydRj0
>>27
まあな。ウチも10万まで出るけど今回は底辺に合わせてやった

34: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:40:09.37 ID:eoi3Y2aE0
子供が大きくなったら持ち家いらんよな

35: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:40:11.18 ID:qYwrjlGM0
核家族で住めるくらいの賃貸に設定しないと

36: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:40:32.36 ID:E0EYydRj0
>>28
いやぁ?(笑)
普通の家

37: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:40:59.90 ID:g8H9ECm30
マンション買えばプラスやぞ

38: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:41:00.28 ID:eX3sLhQs0
>>34
養分さんw

39: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:41:18.74 ID:2TIWdxeu0
普通持ち家でも住宅手当くらい出る会社で働くよね…
そもそもなんで持ち家は全国平均で出して賃貸は田舎想定なんや
あと賃貸にも火災保険や更新手数料とかあるだろ…

41: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:41:41.58 ID:4Pe8YJn5M
定年後の住まいどうするかが課題なんやが

42: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:41:41.89 ID:qa8uEbEi0
家賃安すぎやろ

43: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:41:44.60 ID:E0EYydRj0
>>39
持ち家で家賃補助wwwwww

47: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:42:30.39 ID:nD/M9NR3a
>>39
働けよニートさん

50: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:42:52.70 ID:0xUyf72A0
見栄の為に買うものほど無駄なものないよね

51: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:43:14.88 ID:WgSEaCpOx
何で月5万の借家の対比が4330万もする家なんだよ

52: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:43:16.08 ID:unBKjAom0
5万の家で満足できるなら一生賃貸でええんちゃう

54: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:43:50.54 ID:rPfxL+n80
年収2000万超えとるわいは一括で買うからローンなんて組まんぜ?
イッチの低年収で夢見とるからいけないんや
もっと他にやることあるやろ

56: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:43:57.28 ID:GTQsAiA60
>>51
都内で土地込み4300万なんて犬小屋レベルだぞ

59: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:44:23.06 ID:VuvkpAjup
ワイの実家郊外やけど、狭くてもいいから普通に街中のマンションとかに住みたかったわ

60: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:44:33.76 ID:E0EYydRj0
>>56
やみたり(笑)

61: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:44:41.56 ID:2L6/nyZW0
月5万て1人でも狭すぎるからボロすぎるやろ

65: 名無しのぽけまとめーる 2020/02/11(火) 09:45:01.69 ID:Qr7+wISc0
さすがに恣意的すぎるけど
賃貸のほうが圧倒的に安いのは間違いない





引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581381338/