ドラクエライバルズ、サ終
悲しい
悲しい
【☆リアルタイムおすすめ記事☆】
3: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:14:29 ID:CjsY
サ終してトレンド入りするゲーム
4: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:15:06 ID:JxcF
スーパーテンポ悪かったからすぐ消したわ
6: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:15:57 ID:CjsY
>>4
初期はほんま糞ゴミテンポやったわ
初期はほんま糞ゴミテンポやったわ
7: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:16:04 ID:hfnE
DCG落ち目やし
8: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:16:38 ID:ZgpQ
カード集まらん
10: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:17:11 ID:CjsY
>>8
ライバルズはDCGの中でも超無課金に優しいゲームやったぞ
だから終わったんだけど
ライバルズはDCGの中でも超無課金に優しいゲームやったぞ
だから終わったんだけど
9: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:17:01 ID:vhPY
スマホdcgの中ではプレイング必要なゲームで楽しかったけど英雄生成不可は頭わるすぎた
12: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:18:15 ID:CjsY
>>9
英雄生成可にしてから売り上げ悪くなった面もあるし商売としては間違ってなかったと思う
まあワイもどうかと思ったけど
英雄生成可にしてから売り上げ悪くなった面もあるし商売としては間違ってなかったと思う
まあワイもどうかと思ったけど
11: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:17:26 ID:fKUl
あのゲーム ドラクエである必要無かったし
14: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:18:46 ID:CjsY
>>11
掛け合いとか楽しかったぞ
効果も原作重視してたの多かったし
掛け合いとか楽しかったぞ
効果も原作重視してたの多かったし
13: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:18:19 ID:owmE
シャドバにすら負けたゲーム
15: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:19:16 ID:B04h
悲しいなぁ
16: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:20:06 ID:JxcF
今安定しとるのは遊戯王?元のコンテンツがつえーしな
17: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:20:23 ID:fKUl
>>16
遊戯王も過疎過疎やで
遊戯王も過疎過疎やで
18: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:20:38 ID:hfnE
売上でいえばデュエルリンクス一強という地獄
しかもリンクスでさえランキング三桁
しかもリンクスでさえランキング三桁
19: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:21:06 ID:CjsY
>>18
やっぱDCGってもうあかんのやろうな
やっぱDCGってもうあかんのやろうな
20: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:21:52 ID:hfnE
>>19
っぱ紙なんだよなあ
になってるな
っぱ紙なんだよなあ
になってるな
22: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:22:26 ID:CjsY
>>20
対戦相手に困るワイはDCGのがええんやけどね
ライバルズだと2000円もあれば環境デッキ作れたし
対戦相手に困るワイはDCGのがええんやけどね
ライバルズだと2000円もあれば環境デッキ作れたし
21: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:22:17 ID:JxcF
既存のカードゲームのルールと被らないようにめんどくさい要素付けるから後発ほどやる気が無くなる負のスパイラルや
23: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:23:22 ID:mDSI
ワイもサービス開始時の謎の画面進行不可で話題になったから
始めたろ!ってなったわ
なお3か月くらいで飽きた模様
始めたろ!ってなったわ
なお3か月くらいで飽きた模様
34: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:29:27 ID:kYic
>>23
第2弾出すのが遅すぎたわ
ウマもはよ新サクセス出せ
第2弾出すのが遅すぎたわ
ウマもはよ新サクセス出せ
37: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:31:29 ID:CjsY
>>34
ライバルズ運営の最初あかんかったのって新弾出すの遅かったのもあると思うけど一番はゼシカ野放しにし続けたことやろうな
アグロゼシカに蹂躙されて辞めたやつめちゃくちゃ多そう
ライバルズ運営の最初あかんかったのって新弾出すの遅かったのもあると思うけど一番はゼシカ野放しにし続けたことやろうな
アグロゼシカに蹂躙されて辞めたやつめちゃくちゃ多そう
48: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:35:38 ID:kYic
>>37
あれ調整入ってもまだ強かったな
モーモン、メラミ、メラゾもやべえわ
あれ調整入ってもまだ強かったな
モーモン、メラミ、メラゾもやべえわ
56: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:37:24 ID:CjsY
>>48
ゼシカのアグロってカードゲームじゃないんよな
紅蓮の火球も顔に飛ばせるのがあかんわ
ゼシカのアグロってカードゲームじゃないんよな
紅蓮の火球も顔に飛ばせるのがあかんわ
59: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:39:56 ID:vhPY
>>56
言うてカードゲームの親分のMTGの赤単ってあんな感じやろ
言うてカードゲームの親分のMTGの赤単ってあんな感じやろ
25: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:24:12 ID:tN8P
面白いゲームではあったしデザインも良かったしカード効果も本編に沿ってたんやけど、新要素込み込みでついていけなくなったって意見が多数やろな
28: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:26:08 ID:CjsY
>>25
末期は上級者でもプレイング迷うぐらい複雑化してたししかもそれを運ゲーで返せるみたいなことになってたからな
新参に優しいのか厳しいのかよく分からんかったな
末期は上級者でもプレイング迷うぐらい複雑化してたししかもそれを運ゲーで返せるみたいなことになってたからな
新参に優しいのか厳しいのかよく分からんかったな
26: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:25:27 ID:hfnE
いまmtgaしかしてない
リンクスもやめちゃった
リンクスもやめちゃった
27: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:26:01 ID:kYic
闘技場で資産増やせた
イベント、コラボの盛り上げがしょぼい
コロナで新カード出せません→シャドバは滞りなし
そら儲からんわ
イベント、コラボの盛り上げがしょぼい
コロナで新カード出せません→シャドバは滞りなし
そら儲からんわ
32: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:27:35 ID:CjsY
>>27
イベント少ないのはほんま謎
運営やる気なさすぎるわ
イベント少ないのはほんま謎
運営やる気なさすぎるわ
29: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:26:52 ID:JxcF
紙の方は別に落ち込んでないのが皮肉やな
30: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:27:05 ID:cjM3
シャドバ以下
31: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:27:13 ID:atEz
やっぱ中国のソシャゲが強いん?
33: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:28:06 ID:CjsY
>>31
AFKアリーナしかやってないから知らない
AFKアリーナしかやってないから知らない
35: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:30:04 ID:JxcF
>>31
何社か大手は食らいついとるけど粗製濫造のクソゲー具合はあんま変わらんから大して残ってはおらんね
何社か大手は食らいついとるけど粗製濫造のクソゲー具合はあんま変わらんから大して残ってはおらんね
36: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:31:03 ID:hYvb
所詮スクエニのソシャゲよ
38: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:32:11 ID:JxcF
環境は定期的に変えないと停滞するだけやからな
39: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:32:42 ID:93SR
アグロが強い環境だと萎える人多いんやな
ワイはコントロールが覇権握ってる方が長引いて嫌なんだけど
ワイはコントロールが覇権握ってる方が長引いて嫌なんだけど
40: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:33:16 ID:hfnE
>>39
ワイも
ワイも
42: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:33:45 ID:JxcF
>>39
アグロと言うか特定のカードのみの環境ちゃう?
アグロと言うか特定のカードのみの環境ちゃう?
44: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:33:58 ID:CjsY
>>39
アンルシア出た時はコントロールデッキとアグロデッキが覇権取ってて地獄みたいな環境だったな
30分かけて星1つとったのに5分もたたずにそれ奪われるとか珍しくなかったし
アンルシア出た時はコントロールデッキとアグロデッキが覇権取ってて地獄みたいな環境だったな
30分かけて星1つとったのに5分もたたずにそれ奪われるとか珍しくなかったし
58: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:38:14 ID:vhPY
>>39
アグロはコントロールと比べるとどうしてもデッキパーツ固定されやすいからデッキ作る楽しみは薄いし、早期決着だと掘れる山札の枚数が限られるから「◯◯が引けなかったから負けた」「同じ展開してたけど後攻だから負けた」みたいな状況が起きやすくて運ゲー感が増す
アグロはコントロールと比べるとどうしてもデッキパーツ固定されやすいからデッキ作る楽しみは薄いし、早期決着だと掘れる山札の枚数が限られるから「◯◯が引けなかったから負けた」「同じ展開してたけど後攻だから負けた」みたいな状況が起きやすくて運ゲー感が増す
41: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:33:29 ID:sB6n
テンポが悪かったのがなぁ
もうちょっと演出サクサクにしてくれればよかったのに
もうちょっと演出サクサクにしてくれればよかったのに
47: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:35:24 ID:CjsY
>>41
ライバルズエースになったときに2倍速になるぐらいテンポ悪かったな
ライバルズエースになったときに2倍速になるぐらいテンポ悪かったな
45: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:34:22 ID:oDSP
ワイがシャドバにハマってるころに出てきて
ユーザー持ってかれるってびびってたのが懐かしいわ
ユーザー持ってかれるってびびってたのが懐かしいわ
51: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:36:45 ID:CjsY
>>45
事前で1000万DL超えてたからなあ
ちゃんと育てれば化け物コンテンツになりえたのに
事前で1000万DL超えてたからなあ
ちゃんと育てれば化け物コンテンツになりえたのに
46: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:35:02 ID:VALi
3d演出に費やした大金でやるべき事やれば後数年は健闘したやろうなぁ
57: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:37:45 ID:kYic
>>46
そのくせアリーナとかブスで萎えるわ
2d絵はかわいい
そのくせアリーナとかブスで萎えるわ
2d絵はかわいい
49: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:35:59 ID:R273
結構持ったほうじゃないの
50: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:36:03 ID:JxcF
サ終するタイトル結構あったな今年も
スクエニの長寿タイトルかなり終わった
スクエニの長寿タイトルかなり終わった
53: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:36:47 ID:H8Wk
次は星ドラかスーパーライト
54: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:37:05 ID:93SR
確かにスクエニのソシャゲにしては長命だった
55: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:37:20 ID:JxcF
星ドラはCM打つほど予算入れとるからまだやろ
60: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:40:36 ID:goAR
スクエニのソシャゲはすぐ終わるからやらんほうがいい
24: 名無しのぽけまとめーる 21/07/05(月)14:23:27 ID:93SR
DCGって転売ヤーに邪魔されないし対戦相手にも困らないしで理想のカードゲームスタイルだと思ったんだがな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625461996/
コメントする