2577818

1: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:00:16.567 ID:qQF63XOL0
俺:昼間は仕事、帰ってきて育児して休む間もなし
妻:昼間は育児、俺が帰ってきたら休み

【☆リアルタイムおすすめ記事☆】


2: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:01:06.140 ID:oQ22JNTR0
嫌なら作るなら

3: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:01:07.423 ID:2GrT0srJ0
育児って子ども何歳なの?

5: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:01:48.375 ID:jcTYUm110
専業主婦かよ

9: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:02:32.218 ID:qQF63XOL0
>>5
育休中のため休み

6: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:01:50.388 ID:ZO0g784b0
日中育児から解放されるって思うと仕事も苦じゃなくなるよな

7: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:02:24.586 ID:l1QmkK7ka
そのうち爆発しそう

8: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:02:30.662 ID:NzI5LucM0
夜間の育児してないなら妥当

11: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:03:01.997 ID:qQF63XOL0
>>8
それが夜間は子供ぐっすり寝るんだよ。

10: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:02:33.711 ID:keqr5ZDW0
そのうち昼間は幼稚園・保育園になるぞ

12: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:04:03.379 ID:Ezvd/a1Sa
三時間ごとにミルクのませろよ

15: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:04:59.117 ID:jcTYUm110
その妻の休むってのは何なの
お前が帰ってきたら丸投げしてくるわけ?

19: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:08:05.679 ID:qQF63XOL0
>>15
丸投げはしてこないけど、父親としてコミュニケーション取るべきでしょ?という雰囲気を全面にだす

18: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:07:09.002 ID:F4PtLrovM
あーあの頃思い出しただけで気が滅入るわ

21: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:08:54.068 ID:L0VQpmuD0
2時間ごとに起きて抱っこしてあやしてたわ
今となってはいい思い出だよ

28: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:14:36.488 ID:4l68XG4a0
俺は子供見るのも自分の時間のうちで楽しいわ

36: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:18:40.629 ID:qQF63XOL0
>>28
たしかに子供はかわいい

29: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:15:31.718 ID:iWbZwVEk0
言葉も通じない赤子を1日まるっと世話してたらかなり疲れるよ
意味もなく泣き叫ぶ時もあるし
あなたの言い分も大変理解できるが嫁のガス抜きのためにも男が夜は世話するのが家庭円満の秘訣

35: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:18:28.243 ID:L0VQpmuD0
>>29
みんなそういうよね
うちの子たちは意味もなく泣くことがなかったからなぁ
泣くには必ず理由があるし
ご飯とかおむつとか虫の居所が悪いとか

37: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:20:24.946 ID:aaLqGgNK0
大変っつっても4,5年だろ
とにかく昼間に運動させるくせをつける
そしたら夜は寝てくれるから
おばあちゃん辺りのいい加減に情報を信じない事
プロの育児のアドバイス聞けばどんどん成長とともに楽になる

42: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:23:32.427 ID:qQF63XOL0
>>37
ばあちゃんあたりは古い考えなんだなぁというのは、いろんな本なりネットなり見てるとわかる。。
でも会わせると嬉しそうにして世話の仕方とか教えてるれるんよな

39: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:20:41.674 ID:az9veKiK0
何で結婚したの
今は幸せなの?

51: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:27:08.464 ID:7NZtEOPM0
一夫多妻って楽そうだけど実際は問題多いのかな

52: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:28:28.746 ID:v3hWvhpQ0
女って楽だな

69: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:45:42.502 ID:qQF63XOL0
個人の感想かもしれんが、仕事よりも育児の方が楽。
だから俺みたいな考えになるんだろうな。
普通は仕事より育児のほうが大変と思うもん?

74: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:48:55.643 ID:MTCSweoY0
>>69
夜泣きしまくる時は大変だからその時期は色々手伝ってあげても良いけど、その時期過ぎたら楽過ぎ
大変アピールしてくる奴ならマジで立場入れ替えてやれ

75: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:53:00.886 ID:mT/XEjhWM
>>69
労力だけみても育児の方が楽だと思う
そもそも金のためにやるのと自分の子を育てるのはモチベーションが違う

71: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:47:09.522 ID:/79wq+Fu0
なんでこういった問題が起きるかおしえてやる
お前たち夫婦が核家族を選んだからだよ
選びようもなかったならそれは仕方ないけど、昔の人は家族や地域で子育てを負担し合ったんだ
あと人の目があるから奥さんもサボらない
もちろんそういう社会的資産にはデメリットもあるけどな

72: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:47:54.000 ID:QkcZ+ZLS0
家事はできるだけ外注しよう
それなら公平だ

77: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:54:36.780 ID:qQF63XOL0
>>71
そんなことまで考えて生活しとらんかったわ。

>>72
ついでにベビーシッターも雇いそうで怖い

78: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:54:44.895 ID:j+Ymg2gv0
育児休暇取って嫁と丸一日交代してみろ
仕事で赤ん坊から解放される時間って最高だと思うようになる
大人と会話できるだけでも全然違うし常に気を張らなくても良い時間て大切だぞ

79: 名無しのぽけまとめーる 2021/09/20(月) 21:59:50.266 ID:eRME9u2s0
甘えんな俺なんか帰ってきたら家事全般やらさせられるんだぞ
やらなきゃふりかけご飯だけだし、洗い物は俺だ
ちなみに嫁は専業主婦で育休手当もないぞ



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632139216/