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1: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:35:57 ID:gHlh
こういうSRPGが苦手っての
向きの概念があって操作に手間がかかる

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3: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:36:27 ID:oyiy
高低差あるやつ

7: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:38:35 ID:gHlh
>>3
ワイが想像してるSRPGと一緒のタイプそう

4: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:36:32 ID:fZGk
↓武器の耐久力がある

9: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:39:00 ID:gHlh
>>4
数増えると編成が面倒になるよな

5: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:36:41 ID:BJAy
ユニット同士の感情値とかある

10: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:39:15 ID:gHlh
>>5
最善もとめるとめんどうなるよな

6: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:37:41 ID:eS5X
ミニゲームに苦手なものがある

※例 ダンスでボタン早打ち
反射神経がぶっとんでるワイにはハードモード

11: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:39:34 ID:gHlh
>>6
別ジャンルゲー含まれてるのは嫌やな

47: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:50:41 ID:eS5X
>>11
まだ 隠しフィールドのほうがええよな

8: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:38:36 ID:gSQy
Sってなに?

12: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:39:42 ID:gHlh
>>8
シミュレーション

14: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:40:16 ID:gSQy
>>12
普通のRPGとはちがうんか?

16: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:40:58 ID:gHlh
>>14
マス目があって移動の概念が戦闘に含まれてる

13: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:40:15 ID:cxTG
画面の回りにいろんなボタンがある

15: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:40:40 ID:gHlh
>>13
混乱するよな

17: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:41:09 ID:hcbS
リセット記憶

20: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:42:29 ID:gHlh
>>17
何やそれ?

21: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:42:36 ID:YY3a
FFT好きだけど行動順を調べるのが面倒
FEは全員同時に動くのは現実的に考えておかしいと思う

24: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:43:13 ID:YY3a
>>21
FEも好きだけど

34: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:45:26 ID:1Rta
>>21
最後のほうはエクスカリバー持った爺さんだけでだいたい突破できるんだよなぁ

25: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:43:23 ID:GpB2
サモンナイトか

27: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:43:33 ID:ZPw7
攻撃が当たりにくいのはイライラする

29: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:44:08 ID:HYbT
FEの支援組むのクソだるいな
一々隣接してターンエンドとか舐めてんだろ

30: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:44:10 ID:bDeV
1マップが長いのに途中セーブがないやつ

32: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:44:41 ID:uAMA
ディスガイアは評価高いけどあかんかったわ
初挑戦のステージならまだしも育成のためにキャラ一人一人動かすのはだるすぎや

37: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:47:27 ID:ErMR
風花雪月ってSRPG?

38: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:47:42 ID:Q2j4
>>37
そう

41: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:48:17 ID:ErMR
>>38
あいつのせいでフルボイスじゃないゲームだと一気になえるからあいつ嫌いやわ
全ルートやったけど

39: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:47:55 ID:0rok
>>37
FEやからそらそうよ

40: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:47:59 ID:kreP
フロントミッションすこ

43: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:49:08 ID:wGPu
1ステージ1時間かかる

44: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:49:41 ID:shg9
視認するまで相手の姿が見えない

45: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:49:54 ID:ErMR
雑魚がたまにとんでもないクリティカル出すときある

すべてが台無しになる

46: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:50:26 ID:kreP
3%の確率で敵の攻撃が直撃してイララする

48: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:51:41 ID:ErMR
敵だけ覚える超遠距離攻撃
大体のボス応射持ち

49: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:51:45 ID:8gI8
戦闘アニメーションをスキップできない

54: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:53:18 ID:kreP
>>49
これほんまだるい

50: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:51:45 ID:gHlh
SRPGから命中回避必殺の概念無くしたらどうなるんやろ
よりパズル色強まるけど面白み無くなるんかな

53: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:52:46 ID:PWNI
>>50
詰将棋みたいになりそうやな

55: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:53:49 ID:gHlh
>>53
おもろくなるんかつまらなくなるんかどっちなんやろう

59: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:57:23 ID:PWNI
>>55
ランダム要素なくなるんよな攻撃と防御とHP見て戦う前に勝つか負けるかわかるから
それこそ将棋みたいに先を読む戦いになるんちゃうか

51: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:51:56 ID:uAMA
特定のマス目に止まったら限定アイテムゲットとか許されんわ
ゲーム内でヒントあるならまだええけど大抵はノーヒント

52: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:52:15 ID:gHlh
>>51
紋章の謎の砂漠はやばかった

57: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:54:36 ID:eS5X
味方をレベルアップすると 最強の隠しボスもレベルアップする
他のボスはせんのにな

58: 名無しのぽけまとめーる 21/11/26(金)18:56:40 ID:Tz3o
途中で脇から敵が湧くのはほんまクソ
驚かせてしてやったりとか製作者は思ってんのか
そんなハプニングおもろないんじゃ



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637919357/