日本の電気自動車比率
2011年度0.4%
2021年度0.9%
誰も買わなくてワロタ
2011年度0.4%
2021年度0.9%
誰も買わなくてワロタ
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3: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:03:08.830 ID:8a+n/6ET0
3: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:03:08.830 ID:8a+n/6ET0
タクシー運転手が
めちゃくちゃ不便とか言ってたしな
めちゃくちゃ不便とか言ってたしな
4: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:03:21.647 ID:xvJNBzjz0
構成比2倍やん
7: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:05:09.108 ID:30WxzCXM0
>>4
ごめん販売台数だったわ(単位は万台)
構成比率0.5%だった……
ごめん販売台数だったわ(単位は万台)
構成比率0.5%だった……
5: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:03:35.789 ID:V34ZU1qa0
普及したきゃ充電できるとこ増やさなきゃね
不便すぎる
不便すぎる
6: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:05:06.050 ID:DljNcQRl0
>>5
あからさまに増えてるだろ
その上で不便なんだよ
あからさまに増えてるだろ
その上で不便なんだよ
8: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:07:06.507 ID:ph6rAGlC0
>>6
ピークは過ぎて減少傾向だったはずだが
ピークは過ぎて減少傾向だったはずだが
19: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:11:42.838 ID:DljNcQRl0
>>8
ソースは?
俺が見たところだと増加率のピークは2015年だが、別に潰すわけもないから2020年5月までは増え続けてるが
ソースは?
俺が見たところだと増加率のピークは2015年だが、別に潰すわけもないから2020年5月までは増え続けてるが
9: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:07:31.784 ID:30WxzCXM0
自動車の販売台数2021
全体444万台
ハイブリッドカー138万台
EV0.9万台
全体444万台
ハイブリッドカー138万台
EV0.9万台
11: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:08:12.684 ID:3R4V8iXK0
2015年頃のEV信者は「5年後には世界中でガソリン車なんか滅んでEVに代ってるはず!」とか言ってたけど、
一体何年後に「5年後」がやって来るのだろうか?
一体何年後に「5年後」がやって来るのだろうか?
12: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:08:38.077 ID:45BH8+h50
もう日本は自動車もガラパゴス化するしか無い
政府が普及させる気ないからな
中国なんかもうそこら中にスタンドあって走ってる車は電気自動車だらけ
都会の公営バスなんかはもう電気で無人バスが運行してる世界になってる
政府が普及させる気ないからな
中国なんかもうそこら中にスタンドあって走ってる車は電気自動車だらけ
都会の公営バスなんかはもう電気で無人バスが運行してる世界になってる
15: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:10:21.525 ID:8a+n/6ET0
>>12
水素に賭けるとかな
水素に賭けるとかな
20: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:11:43.626 ID:45BH8+h50
>>15
水素なんてもっと不可能だわ
あんな不安定なものどうやって運搬してそこら中のスタンドで保管するの?
水素なんてもっと不可能だわ
あんな不安定なものどうやって運搬してそこら中のスタンドで保管するの?
23: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:13:36.252 ID:3R4V8iXK0
>>12
結局EVなんか普及させても「バッテリの原材料」を握ってる中国の立場が強くなるだけで、
「バッテリ大量使い捨て社会」になるから環境にも悪いし、SDGsに反する。
結局EVなんか普及させても「バッテリの原材料」を握ってる中国の立場が強くなるだけで、
「バッテリ大量使い捨て社会」になるから環境にも悪いし、SDGsに反する。
27: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:15:05.891 ID:eC4gJTDdd
>>23
SDGsに乗っ取るなら新車買わずに中古のプリウス使いまわしてたほうが環境に良さそう
SDGsに乗っ取るなら新車買わずに中古のプリウス使いまわしてたほうが環境に良さそう
42: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:21:43.447 ID:TVYQUb9fd
>>27
実際海外の一部だと一台の車をメンテしながら何十年も乗り続けるのが流行ってるみたいだね
実際海外の一部だと一台の車をメンテしながら何十年も乗り続けるのが流行ってるみたいだね
44: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:23:21.133 ID:U2M6YC+Id
>>42
それはもう流行りじゃなくてそういう文化みたいなあれだろ
それはもう流行りじゃなくてそういう文化みたいなあれだろ
49: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:24:45.684 ID:TVYQUb9fd
>>44
たしかに
たしかに
53: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:27:04.620 ID:8a+n/6ET0
>>42
確かイギリスだとクラシックカー減税あるんだよな
よく知らんけど
確かイギリスだとクラシックカー減税あるんだよな
よく知らんけど
55: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:28:20.919 ID:TVYQUb9fd
>>53
日本じゃ古い車には課税される一方だからな…
車を大事に乗り続ける文化なんて根付かないよな
日本じゃ古い車には課税される一方だからな…
車を大事に乗り続ける文化なんて根付かないよな
60: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:31:25.380 ID:cgStSz9KM
>>55
それな、重量税が高くなるってなんだ?って思った
それな、重量税が高くなるってなんだ?って思った
13: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:09:22.756 ID:eC4gJTDdd
ガソリンが1l200円超えたら考えるわ
14: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:10:00.058 ID:3R4V8iXK0
>>13
でも電気代も上がってるぞw
でも電気代も上がってるぞw
16: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:10:53.040 ID:QqrUtfB9d
全ての家屋に充電設備を整備するなら別として、充電速度を考えたらガソスタと同じ数じゃまず足りないしな
メーカーにバッテリー規格の統一をさせてバッテリー交換で即退店できるような形にすればなんとか今のガソスタの数でも足りそう
メーカーにバッテリー規格の統一をさせてバッテリー交換で即退店できるような形にすればなんとか今のガソスタの数でも足りそう
22: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:13:27.746 ID:ZP18253w0
>>16
最低でもこれくらいしないとな
ガソリン車より不便なんだから普及するわけない
最低でもこれくらいしないとな
ガソリン車より不便なんだから普及するわけない
17: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:11:06.479 ID:TVYQUb9fd
そもそも電気を火力で供給してる国で電気自動車を普及させる必要あるのかな
もっと燃料電池とか研究した方がよっぽど良さそう
もっと燃料電池とか研究した方がよっぽど良さそう
24: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:13:46.876 ID:45BH8+h50
>>17
発電所で大量の電気を作るのと
自動車一台一台2エンジン積んでそこで燃やすのとどっちが効率的だと思うよw
電車と蒸気機関車どっちがいい?って話だぞ
発電所で大量の電気を作るのと
自動車一台一台2エンジン積んでそこで燃やすのとどっちが効率的だと思うよw
電車と蒸気機関車どっちがいい?って話だぞ
31: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:17:26.651 ID:U2M6YC+Id
>>24
送電でロスあるからエンジンの方が効率よくね
送電でロスあるからエンジンの方が効率よくね
46: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:23:41.349 ID:45BH8+h50
>>31
ガソリンの運搬はロスじゃないと?
ガソリンの運搬はロスじゃないと?
52: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:26:13.110 ID:U2M6YC+Id
>>46
火力発電も燃料運搬するだろ
火力発電も燃料運搬するだろ
98: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:58:14.822 ID:45BH8+h50
>>52
だったら火力発電所で一気に発電してエネルギー作ったほうがわざわざ一台一台2エンジン積んでそこで燃やすより効率出来でしょという話
電車と蒸気機関車の違いと同じ
だったら火力発電所で一気に発電してエネルギー作ったほうがわざわざ一台一台2エンジン積んでそこで燃やすより効率出来でしょという話
電車と蒸気機関車の違いと同じ
26: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:13:52.119 ID:PLO9PVPq0
充電に何時間もかかってる時点で価値無しのゴミだろ
29: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:15:57.995 ID:45BH8+h50
>>26
電池交換しろよw
電池交換しろよw
25: 名無しのぽけまとめーる 2022/10/03(月) 09:13:51.936 ID:iUEOxkXsa
ガソリン並みに充電速度上がらないと普及しないだろ
▷NEWSぽけまとめーる 記事一覧引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664755325/
コメント
コメント一覧 (6)
ぽんかつ
がしました
電線を伝わる間に電気は5-10%が熱として失われるといわれてるが、ガソリンがそのペースで運搬中に漏れ出てたら一大事なんちゃうんか
「発電所と内燃機関の燃焼効率」と「発電所から充電設備までの送電ロス」の観点から比較するならわかるが
自分が専門家であるかを自覚して、嘘を言うのはなるべく避けてほしい
ぽんかつ
がしました
あーあやっちゃったね
ぽんかつ
がしました
あまり人気はないな
日本はエンジン産業が消えると基幹産業が無くなってしまうので
水素エンジンで生き残るしかない
電気自動車では 海外メーカーの後追いでしかないので世界の上位に食い込む事は困難
ぽんかつ
がしました
ぽんかつ
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ぽんかつ
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