24720165

1: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:17:27.88 ID:eEiOb5ts0
えあふろめーた?が壊れてるらしい安い社外品じゃダメだから純正っすねで、押しきられた模様

2: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:18:12.06 ID:Oo/jJgOY0
社外品とか無いやろ

5: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:19:22.65 ID:eEiOb5ts0
>>2
調べたら安いのあったよ
多分中華だけど1万ぐらい

9: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:21:11.25 ID:Oo/jJgOY0
>>5
それ通販とかで売ってるやつじゃね

11: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:22:09.66 ID:Iczyq4g4a
>>5
中華製はやめとけ
何があるか分からん

15: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:23:19.23 ID:eEiOb5ts0
>>11
もう純正でお願いしたけど正解だったってことか
モヤモヤなくなったわサンキュ

3: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:18:45.58 ID:eEiOb5ts0
チェックランプついたり消えたりしてたからそれ直してでこれ
それ直してから他チェックして見積もり出しますだって

4: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:19:10.89 ID:VowSg2880
しゃーないね

6: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:20:13.32 ID:GjeOK5RC0
それ交換しなきゃ車検通らないの?そうじゃなければ断れよ

8: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:20:45.27 ID:eEiOb5ts0
>>6
チェックランプ付いてるからね通らないよ

7: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:20:24.01 ID:eEiOb5ts0
オイルとバッテリーもお願いしたからいくらになるかワクワクすっぞ

27: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:34:42.94 ID:2dDD0N+m0
>>7
バッテリーこそカー用品店とかに安いのあるだろ

28: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:35:39.73 ID:eEiOb5ts0
>>27
目くそ鼻くその値段しか変わらんからついでにやってもらうよ

10: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:21:27.88 ID:Lu1HcRWM0
ユーザー車検でええやん

14: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:22:40.13 ID:Oo/jJgOY0
>>10
ユーザー車検とは?

12: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:22:11.25 ID:89YEm2yH0
オイルとブレーキパッドとロアアームボールジョイントゴムとワイパーかえたわ😢

13: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:22:17.37 ID:eEiOb5ts0
スパークプラグも多分1つもしくは2つ死んでるから4つ交換やね
まあそれは今後でもいいから見積もり見て考える

16: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:23:44.59 ID:YjCH7vn9d
>>13
フラグ死んでてまともに走るんか?

17: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:24:11.41 ID:eEiOb5ts0
>>16
4気筒だからね1つ死んでも走る

19: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:25:43.19 ID:Oo/jJgOY0
>>17
一気筒死んだだけで振動と音が凄いけど

21: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:26:17.56 ID:eEiOb5ts0
>>19
完全には死んで無いんじゃない?

18: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:25:30.45 ID:eEiOb5ts0
朝一とかアクセル踏んでも反応しなくて踏み直したら反応する
ちょっと走ったらその症状はなくなる
これ多分スパークプラグだよな?

20: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:26:12.34 ID:Oo/jJgOY0
>>18
燃料周りじゃね

22: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:26:46.95 ID:eEiOb5ts0
>>20
ほなこのエアフロセンサーか

23: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:27:57.71 ID:eEiOb5ts0
6年はスパークプラグ交換してないから交換時期はとっくに過ぎてるんだけどね
交換してどんぐらい変わるかはやってみたい感ある

24: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:28:05.38 ID:isr1zVK50
リビルトにしろ

25: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:30:43.57 ID:eEiOb5ts0
不安なのは直してo2センサーや他にもって言われるのが怖い
日頃からこまめにメンテナンスして交換しとかなあかんね

29: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:36:50.04 ID:Oo/jJgOY0
バッテリーはAmazonとか安いし

30: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:37:37.58 ID:eEiOb5ts0
>>29
まあ見積もり見てあまりにも高かったらやめとくわ

31: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:39:19.65 ID:tIB5BJdR0
結局スタンド 車屋 カー用品店 どこが一番やすいんや?

33: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:41:45.57 ID:eEiOb5ts0
>>31
街の整備屋さんが一番融通聞くイメージ
急ぎじゃなければ交換部品も一緒に選んでくれゆ
前はネット見ながらこれは?こっちは?で選んだ

34: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:45:13.31 ID:Oo/jJgOY0
>>31
リビルド品使えるのは車屋だけ

35: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:50:58.99 ID:bxkY4rAt0
>>31
自分で整備や換装できる技術のない人は部品代や工賃はケチらない方が結局お得だよ
いきつけの車屋がないならディーラーが一番安心

32: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:39:41.71 ID:eEiOb5ts0
というか安価で交換できるとこは順次交換していくわ
イグニッションコイルとかベルトとかやね
今までなーんも交換してなかった

26: 名無しのぽけまとめーる 2026/06/02(火) 10:33:46.49 ID:Oo/jJgOY0
プラグは距離数やぞ

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780363047/